忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??


 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい日に黒い革4mと格闘の後、いい加減に裁断完了。
今回もいつもと同じ製図の型紙でパネルラインです。

縫い始めたんだけれど、めっちゃ縫いにくい。。。
ミシンにもったりとまとわり付いて進みにくいし、
無駄にストレッチが良くきいているので、
ずれてしょうがないから、沢山待ち針打たなきゃなんないし。。。

いっつも安い裏地用レザーを使ってて、それは慣れてたんだけど、
実はリッチレザーは初めてだったかもしれん。
なんか、もう、こう、すんなりと縫いたいんです!!
別にどって事無いようで、結構イライラします。
革の扱いも、“自分まだまだだなぁ”と思い知ったよ、あーあ。
精進します。
PR
結局ダラダラとした日々を過ごしてます。
よく引きこもり生活~☆
パソコンに向かってムダ事したり、人形いじりしたり。

今日中にセフィロスの裁断を~とは思ってたんだけど、
思うだけで終わっちゃったわ…(微笑)
どうにかなるのかしらねぇ~(他人事のよう・微)
先にデジを作ってしまっとこうかな。
と、考えるだけで何もしてない悪い子!

だいぶ前からウチに来てたNEWアイロンくん(↓)
衣装を作る時に便利なように、大きめの方をチョイス。
細かい部分は小さいアイロン台を使えばいいのであ~る!

昨日帰ってから、微妙に身体がいう事きかない。
急にダルくなったり、急に熱くなったり、
風邪じゃない事を願う!!
そんな訳で母と約束していた事をドタキャンした。
すまんとは思いつつ、今まで何度もやってる常習犯です。

調子のよい時間を狙って、前からやりたかった人形服作りを少々。
っていうか、裁断まで。
その後ミシンを出してくるのが億劫で、寝ました。

一日のうちで何度も起きたり寝たり繰り返してたんだけど、
全然良くならないのー。
もっとどっさりと、屍の如く眠りたい。
GWに入って浮かれすぎたのかなぁ~疲れがたまってるの?(謎)

デジの選ばれし子供たちが8人揃ったようで、でら嬉しい☆
不束者の丈ですが、皆さんどうぞ宜しくお願いします!(ぺこぺこ)
「一番年上のボクが頑張らなくっちゃっ!」と言いつつ、
キャラと同じように思いっきり空回りして、皆の足を引っ張りそう。
あぁ、怖や怖や~。
そろそろ丈のダッサい眼鏡探ししなくっちゃね!(一番の悩み所)
リアルを求めるべきか?素敵アレンジを求めるべきか?
はてさて、どっち!?
顔を見せに行きつつ、祖母のの顔を見に行ってきました。
元気そうで何よりでした☆

ただ、顔にティッシュとセロテープで絆創膏代わりにしてる。。。
何故ティッシュなのかは、MYおばあちゃんの事なので気にならないけれど。
(例:穴の開いた靴下も繕って何度もはくのが通常)
普通の人なら「おや?」っとツッコミ入れたいもんだ(笑)
つまり顔に怪我をしてたって事なんだけど、原因を聞いて青ざめたよ。
足元にある木片に気付かず踏んで、煉瓦に向かって顔から転んだらしい。
「血だらけに転んじゃったよ、わははは~」
って本人笑ってたけど、全然笑い事じゃない!うぎょー!怖えぇ~。

歳が歳なんだから、マジ気をつけて欲しいよぅ(泣)
「もしも後ろに転んで頭打ってたらどうすんのさ~!」
「気をつけておくれよ~!」と言っておいたけれども。
ジッとしていられない性格なので、まだまだゴソゴソする気満々のようだったよ。
健康で、自分の思った通りに動けるのが嬉しいらしいんだ。
いい事だけど、限度ってモノが・・・さっ。

後半は祖母を、祖母の実妹さんの所へ連れて行ったよ。
えーっと、二人合わせて軽く150歳超えてんがな~(驚)
近くに居れども、中々行き会う事が出来ないからって、
二人ともすごく喜んでくれた。よかったなぁ。
車で走ればあっという間の距離(2・3駅分)なのに、すごく良い事をした気分☆
ええ話を聞かせて頂いたり、ありがたくもお説教を聞いたり、その上縁談を勧められそうになったり(汗々)

そんな時気付いた事が!
祖母ったら、メチャクチャ日焼けしてるかも☆
比べる人が居なかったから気付かなかったけれど。
祖母の妹さんは色白なのに比べたら結構黒いような。。。
おばあちゃん、元気に外(庭など)を動き回ってるせいで、日焼けしてた!
これも元気な証拠ってヤツだね。
あぁ、でも、元気すぎるのも心配じゃよ。。複雑。
電車で名古屋へ出掛けました。
友達に球体間接のお人形やさん(やや語弊アリ)へ連れて行ってもらったの。
いや~人から話に聞くのと、実際に見るとではやっぱ違うね~。
そこに居たお人形さんがとっても綺麗なのです。
元はウチに居る子たちとそんなに変らないはずのに、本当に綺麗なの。
ウチに居る子可哀想かも。。。(謝罪)
ちょっとどうにかしてやらねば!と決意したよ。
そんな訳で、素敵ゾーンで散財しちゃったわんっ☆

お人形さんたちは素敵ポーズを取らされて居たんだけど、
それを見てたら自分の腰が痛く感じてきました。
スタイルよく若干反り気味で立ってたり、微中腰だったりするもんだから、
つい自分がコスしてる時の事を思い出しちゃって、
そろそろ脱力させてあげたいなぁ~なんて思ってしまった訳です。
とんだうっかりさん!

予定通り、帰りにハンズに寄ってライオンボードの買出しして帰宅。
帰りの電車で危うく寝過ごすトコだった!
ドアが開いた時、たまたま目が覚めて確認した瞬間に立ち上がったもんだから、
不自然にふらついて(数歩無駄に歩いて)一応外に出る事が出来ました。
その時は寝ぼけて降りた事にホッとしたけれど、
乗ってた人は可笑しかっただろうなぁ。
赤っ恥だという事に気付いたのは、だいぶ経ってからの事でしたとさ(苦笑)
社会人になって初めての『GWらしいGW』がやってきた☆
すーっと販売やってたから、GW休みは全くないし、
むしろ忙しすぎて嫌だった(むしろ鬱だった)んだけど。
長期休みのGWがこんなに嬉しいものだったとは長年知らなんだっ!
なんか、目から鱗気分。。。
今月は三週連続休まずに出勤できたから、多分そのご褒美な感じ。
いや、GWがあるから~と思えばこそ三週間頑張れたのかね。
GW期間中、休みなく働く人には申し訳ないけど・・・。

まぁ、何にしろ我輩は憂かれ気分でありますっ!
今日は何ヶ月か振りの電車に乗ってのお出掛け~うふふ(キモイ)
だいぶ前から行ってみたかった素敵な所へ連れて行ってもらうのです。
友達サイコーじゃい!
帰りは某所に寄ってライオンボードを買ってくるつもり。
これはいつも通りだね。GW関係ない(笑)

私信返し↓
T夢さんへ
こちらこそゼヒ!!合わせしてやって下さいましっ。
新しい衣装が無事出来たら、無理矢理着せる気満々☆(悪)
今週はずっと、写真の編集してました。
オンリーで撮らせて頂いた素敵写真がいーっぱい☆
モヘモヘです。
本当はもっと早く(月曜とか火曜くらい)に載せたかったけれど、
枚数がたくさんあって時間が掛かってしまったのだよ。
その間も思い出しては幸せな気分になれたので、良いのです。
あらためて、オンリーお疲れ様でした。

あぁ新作衣装が間近にない為とっても気楽で、楽しいのぅ。
GW中に一回くらいイベント行きたい気もするけど、
一般人として(?)遊び回りたい気もするし、ウーンウーン。
 ・お祖母ちゃんち訪問
 ・母と何処かにお出掛け
 ・久し振り~な友達と某所へお出掛け
 ・職場の子とどこか近場へお出掛け
 ・衣装作り、何か一着
(↑)これだけはやって、体力に余裕があったらイベント行く。
まぁそんな感じで動こうかなっと。
布団大好きな私が若干、アクティブさんっぽいね、コレ☆
Copyright(c)  目をくいしばれーっ!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あかね
HP:
性別:
女性
自己紹介:

風邪を引いて寝込んだり
調子いい時は洋服を作ったり
いろんな写真を撮ったり・・・と
そんな日々を過ごしています。
最新記事