忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??


 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟がDVD借りてきた。
“容疑者室井なんちゃら~”ってヤツ。
パソしながら横で見てるので、軽く一緒になって見てました。
まぁパソコンの方がメインで、映画はオプション程度☆

感想をば。。。あ!ネタバレないです。
むしろ、めっちゃピンポイントな感想だわ(笑)
というのも、撮影してる場所が教会だったのね。
でも、設定としては警察所って事なのかな!?うん、そうらしい。

いやぁ~ステンドグラスがとても綺麗でして、
柱の立ち方がやっぱりどうにも教会っぽくって、
(明治村へ行った事のある方は、あの教会をイメージして下さい)
映してはいないけど、そこの上に十字架あるんじゃないのとか☆
そしてもしや、某特撮でも使われてた場所なんじゃ?
あぁ、実際にみてみたいわ~。

って、思えてしょうがなかった!!
実は最後まで見終わるまで、
てっきりマジ教会だと思い込んでましたとさっ(恥)
PR
特筆すべき事項もなく、ただなんとなく息をしてます(微笑)
というのも、全て体調のせいなので。
アレコレ書いてもただただ“うぜぇ~”って感じだ!キュピーン☆
一応前の日記を書いてから、ご飯を頑張って食べてます。

プリーツスカートのご質問があった。
ありゃ、難しいですぜ、旦那!
あたしゃ、応援してるんで、頑張っておくんなせぇ。
(私の中では一・二を争うほど難しいと思っちょる)

実はその昔プリーツが好き過ぎて、一年に何着もプリーツスカート作ってて、『プリーツ王』なんて呼ばれた事もありましたっけ。
アイタタ(>_<)
今でも好きだけれど、ココ最近は作ってないな。

製図する事自体なくなり、昔の型紙の使いまわしでどうにかこうにか。
経験あってこその現在だけど、
製図~裁断までの作業が好きな私としては物足らなさもあったり。
“どうしたらこの形になるのか?”を必死に考えてた頃が懐かしいやぃ。

そういや、洋裁系の本もよく買ってたよ。
いまでも全部とって置いてあるんだけど、全然広げていない。
本棚の一部を占拠してます!
そのせいで新しく買ってきた漫画が畳の上に転がっとる。
今、気が付いたっ(笑)配置移動しよう。。。
目が覚めたら、憑き物が落ちたかのような感覚で、
身体がスッキリしていました。
これなら仕事いけるっぽいゾ。
6月に入ってから既に三回も欠勤してるので、そろそろヤバかった。
元気ハツラツには程遠いけれど、動けるって幸せ~(笑顔)

起きて、ご飯食べて、風呂入る前に体重計の上へ。。。
なんじゃこりゃー!!
40.0ってそんなバカな数字あるかっ?!(半怒り)
痩せてる自覚はあれども、ちょっと心配になっちまっただよ。
個人的に最低限40は切らないようにしたいのさ。

食欲がないんだから、困ったもんだ。
何とか“腹が減った”という感覚があるのは救いじゃ。
「お菓子食べると、ご飯食べれなくなるからいけません!!」
って、よく注意されたっけ。

“お菓子食べると”が誤変換で“犯したベルト”って出てきたよ...。
軽く凹むわ、こんにゃろ~(微笑)
だから、今日はここでオシマイ☆
生きてます。でも、眠っている時が一番幸せ~。
起きた瞬間から疲れている。なんでだ?

目が覚めても思い通りに活動出来る訳ではなく、
床にへばり付いて、テレビ(DVD)を流していました。
二話目の途中辺りで限界を感じて、続きが気になるも布団へ戻る。
そんな感じを繰り返してます。
とりあえず、たまりにたまってた某ケンジャーを消化しましたよ。
まだ、龍ケンドーと兜が山盛り残っております。

そうそう。
今週末の予定ですが、家でおとなしくしてる事にしました。
ちゅーか、多分動かれへんねん。
思うように動かせない、おまけに皆に迷惑を掛ける。
この悔しさをどこにぶつけたらいいのやら。。。
うをををーっ!!(←特撮を見た影響が出てます・微笑)
眠れません。
布団に入って横になってるのにな…。
もう朝の5時回ったみたい。
日曜日に神羅城(仮名)へ出掛けてきました。



レポはNーさんやFコさんの日記でご覧下さい(笑)

で、個人的感想として、
昔、S鹿サーキットやDンパークのイベントに特撮で
参加した事があるのだけど、他人様の家族写真に一緒に写ったり、
お子様と握手した時の事が思い出されました。

こちらが不審者に見える場合、
普通に話し掛けた方がいい気がするんだなぁ。
あ、なんだ、普通の人じゃん! て思わせたら、勝気アリかと?!
割とどうでもよくなる可能性が高いみたい…。

逆にこそこそした態度やそっけない返事等は、
気まずい空気を生み出すだけ。余計に不審者度が上昇します。
と、そんな事を考えながら、蚊と戦った一日でした。
だって刺されたスネが、次の日まで痒かったんだ!
…オシマイ


で、なんだかなぁ~今日の気分は。
自分が自分じゃないみたいなのです。
パソコンの椅子に座ってるのすらしんどい。
布団で横になってても、気付けば意識が遠のく感じがする。
一年のうち、何日かこういう日があるのだけど、
風邪ではないのであーる。
仕事休んで、布団と仲良ししてれば、しばらくしてまた復活します。
これと言って特別不安な気持ちがある訳ではなく、
ふわふわ体験してます。

でもこれは家族と同居かつ独り身な上、
仕事休ませてもらえるから、成り立つ訳でして…。
いつクビになるかビビりながら欠勤の電話いれてます。
もし独り暮らししようものなら、栄養失調必至!


そうそう!
昨日、職場の子がお菓子をワンパックくれました。
パソコンの面倒をみたお礼と
「これを食べて太ってね☆」
という、意味もあったみたい。。。(笑)
心配かけてすまんですたい!
6月だ!衣替えだ!布団も薄くせよ!
って布団を変えた次の日に、体調悪くなるのは何でですか?
用心して、誰よりも毛布にしがみ付いてたのにー。
まだ仮眠だっただけいいかもしれん。
マジ寝してたら、ノド痛だけじゃなくて、完全に風邪引いてたね。
そんなわけで、また厚着にもどりました。
裏起毛でほっかほか☆
長袖をしまって、半袖を出すのは、もうちょっと先になったわ。
Copyright(c)  目をくいしばれーっ!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あかね
HP:
性別:
女性
自己紹介:

風邪を引いて寝込んだり
調子いい時は洋服を作ったり
いろんな写真を撮ったり・・・と
そんな日々を過ごしています。
最新記事