あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??
いつも出掛ける目安の時間に目が覚めました。
ありゃりゃ。
かといって慌てるでもなく。。。
普通に準備して出発したけど、間に合った☆
多分気温が暖かくなったおかげだ。
寒いと重ね着しまくりなので、
インナーからアウターまで、全部揃えるにすごく時間が掛かるみたい。
つまり・・・、
今日遅刻しなかったのは、着ていく服があっさり決まったのが勝因。
と、割とどうでもいい日記ですまんです。
これからS一さんにお借りした漫画を読みながら、
布団に転がってきます。
当時はすごく好きだった漫画なのに、気付いたら弟によって
売られてしまってた。
今ではほとんど内容を覚えていないので、新しいのを読む気分で
ドキドキ、幸せ~!
そして、昨日の疲れが残っているので読みながら、
気付いた時には寝てたって感じになる予感がするよっ!
ありゃりゃ。
かといって慌てるでもなく。。。
普通に準備して出発したけど、間に合った☆
多分気温が暖かくなったおかげだ。
寒いと重ね着しまくりなので、
インナーからアウターまで、全部揃えるにすごく時間が掛かるみたい。
つまり・・・、
今日遅刻しなかったのは、着ていく服があっさり決まったのが勝因。
と、割とどうでもいい日記ですまんです。
これからS一さんにお借りした漫画を読みながら、
布団に転がってきます。
当時はすごく好きだった漫画なのに、気付いたら弟によって
売られてしまってた。
今ではほとんど内容を覚えていないので、新しいのを読む気分で
ドキドキ、幸せ~!
そして、昨日の疲れが残っているので読みながら、
気付いた時には寝てたって感じになる予感がするよっ!
PR
イベントお疲れ様でした。港じゃない方へ参加しました。
今週末は雨が降るって言われてたけれど、
暑い程のいい天気になりましたね。
うっかり、全身革々しい衣装をチョイスしなくてホント良かった☆
まぁ、遮光カーテンだったので、暑かったのは暑かったけど。
本日はKろまめさんとローゼン合わせの日。
私は三着、彼女は二着。
二人合わせて、レースや布の量がちょっとだいぶ多め(笑)
カート(鞄)の中が溢れんばかりでしたよ。。。はは
銀ちゃんと真紅の衣装を取替えっこして着たんだけれど、
真紅の衣装のシルエット綺麗だったわ~(自己満の世界)
中々客観的に見れないから、着てもらえて良かった~!ありがとう。
自分の衣装を人に着てもらうのが大好きです☆
で、今日撮った写真、400枚↑!えーー撮りすぎとちゃうん?
ううん、そんな事ないさっ。だって電池がピンチになったから
これでもセーブした方なんだよ。
いつもシャッター押してくれるPヨ氏には感謝しまくりです。
あ、しまった!
カヲルの靴はもうしばらく預かっておいて下さい(ペコリ・私信)
イベント後半過ぎ。
いつもならそろそろオシマイって時間になったら、疲れがどっと。。。
でも、そこで我らがヒーローがやって来た!
なんとか気合で(むしろ萌で)持ち直す。
人様の一眼を握り締め、撮る撮る撮る。キモイ。
一昔前は一眼を持たせてもらう機会が多かったので、
なんとなくしっくりくる。
やっぱええのぅ~。うらまやしいのぅ~。
いつか私も買おうかなぁ、なんて思ったり!
今日は体力的に疲れてる感じがするから、早く帰るわーっと
言ってたのに、何だかんだで寄り道してしまった。
あれれ、おかしいなぁ!?(微笑)
今週末は雨が降るって言われてたけれど、
暑い程のいい天気になりましたね。
うっかり、全身革々しい衣装をチョイスしなくてホント良かった☆
まぁ、遮光カーテンだったので、暑かったのは暑かったけど。
本日はKろまめさんとローゼン合わせの日。
私は三着、彼女は二着。
二人合わせて、レースや布の量がちょっとだいぶ多め(笑)
カート(鞄)の中が溢れんばかりでしたよ。。。はは
銀ちゃんと真紅の衣装を取替えっこして着たんだけれど、
真紅の衣装のシルエット綺麗だったわ~(自己満の世界)
中々客観的に見れないから、着てもらえて良かった~!ありがとう。
自分の衣装を人に着てもらうのが大好きです☆
で、今日撮った写真、400枚↑!えーー撮りすぎとちゃうん?
ううん、そんな事ないさっ。だって電池がピンチになったから
これでもセーブした方なんだよ。
いつもシャッター押してくれるPヨ氏には感謝しまくりです。
あ、しまった!
カヲルの靴はもうしばらく預かっておいて下さい(ペコリ・私信)
イベント後半過ぎ。
いつもならそろそろオシマイって時間になったら、疲れがどっと。。。
でも、そこで我らがヒーローがやって来た!
なんとか気合で(むしろ萌で)持ち直す。
人様の一眼を握り締め、撮る撮る撮る。キモイ。
一昔前は一眼を持たせてもらう機会が多かったので、
なんとなくしっくりくる。
やっぱええのぅ~。うらまやしいのぅ~。
いつか私も買おうかなぁ、なんて思ったり!
今日は体力的に疲れてる感じがするから、早く帰るわーっと
言ってたのに、何だかんだで寄り道してしまった。
あれれ、おかしいなぁ!?(微笑)
明日はデジオンリ。
一応、服のパーツは揃えられたと思う。
眼鏡も微妙な感じのになります。
何か忘れてそうで怖いけど、まぁその時はその時で対処するよ。
で、等身大ゴマモがでけんかった。。。
パートナー居ないの辛いけど、
そろそろ寝ないと明日、体力がもちそうにないので、
無理しない事に決めました。
すまん、皆!
一応、服のパーツは揃えられたと思う。
眼鏡も微妙な感じのになります。
何か忘れてそうで怖いけど、まぁその時はその時で対処するよ。
で、等身大ゴマモがでけんかった。。。
パートナー居ないの辛いけど、
そろそろ寝ないと明日、体力がもちそうにないので、
無理しない事に決めました。
すまん、皆!
デジ用の小物の買出しへ行ったけれど、収穫はほとんどナシ!
買えたのは眼鏡だけだった。
あんな変な色(紺っぽい青)の無地ハイソックスなんて、
どれだけ放浪したら出会えるのかしら...(微笑)
何百円も出して、普段使わない黄色いリストバンド買いたくなかったし。
もう、あとは時間の許す限り自作でいきますよ☆
ちなみにズボンですが、昔の衣装から引っ張ってきたので、
ちゃんとそれっぽい色のでいけそうです。
が、少しズボン丈が心配です。丈は“ジョウ”って読んじゃダメよ(誤)
買出しに行ったはずが、別の物に出会っちゃう事もある訳でして。。。
神羅万象チョコ、買っちゃったー☆
あーあ、もう手を出さないと思ってたのになぁ。うっかりうっかり。
今まで(一章までは)あの店には置いてなかったのに、
のど飴が欲しくて、お菓子売り場行ったら、置いてあるんだもん。
買っちゃうよね~。とんだ罠が仕掛けられていたものだっ!
さっそく一袋目。ボーンマスター☆(笑)
買えたのは眼鏡だけだった。
あんな変な色(紺っぽい青)の無地ハイソックスなんて、
どれだけ放浪したら出会えるのかしら...(微笑)
何百円も出して、普段使わない黄色いリストバンド買いたくなかったし。
もう、あとは時間の許す限り自作でいきますよ☆
ちなみにズボンですが、昔の衣装から引っ張ってきたので、
ちゃんとそれっぽい色のでいけそうです。
が、少しズボン丈が心配です。丈は“ジョウ”って読んじゃダメよ(誤)
買出しに行ったはずが、別の物に出会っちゃう事もある訳でして。。。
神羅万象チョコ、買っちゃったー☆
あーあ、もう手を出さないと思ってたのになぁ。うっかりうっかり。
今まで(一章までは)あの店には置いてなかったのに、
のど飴が欲しくて、お菓子売り場行ったら、置いてあるんだもん。
買っちゃうよね~。とんだ罠が仕掛けられていたものだっ!
さっそく一袋目。ボーンマスター☆(笑)
GW明けのやっとのお休み。
一週間が早く感じた割には、身体が予想以上にガタガタ。
あちこち痛とうございます。
歳のせいなんかじゃないやいっ!(笑)
結局一日中やる気が起こらず、ひたすら休んでました。
夜になって休まってきたので、やっと活動開始。
来週のデジオンリに向けて、そろそろ準備していかないと…。
そもそも、いろいろ買出しすらしてないんだけどね(汗)
で、ゴソゴソ布のストックを漁ってみて、
この辺の色なら使えるかな~ってのを出してみた☆
資料と照らし合わせてみる。結果。。。
どれも、チッガーウ!!
おおぅ、しょんぼりーぬ。
デジは微色が多すぎて、ホント昔からよく悩まされたものだ。
それを思い出したら、「ああ、どうにでもなれ~」って
気持ちがふつふつと。
その中の一色を選んで作る事にするよ。
ちょっと緑みが少ないけど許して!お願いっ!このとーり!(微笑)
何にも揃ってないから、来週の平日はやや修羅場る予感。
靴作って、ヅラ買ってセットして、眼鏡と時計を探して、
等身大ゴマモも作って、できれば非常袋も用意したいし~、
細かいモノが多いコスは気付かれして疲れるのぅ。
何か忘れそうで怖~い。
一週間が早く感じた割には、身体が予想以上にガタガタ。
あちこち痛とうございます。
歳のせいなんかじゃないやいっ!(笑)
結局一日中やる気が起こらず、ひたすら休んでました。
夜になって休まってきたので、やっと活動開始。
来週のデジオンリに向けて、そろそろ準備していかないと…。
そもそも、いろいろ買出しすらしてないんだけどね(汗)
で、ゴソゴソ布のストックを漁ってみて、
この辺の色なら使えるかな~ってのを出してみた☆
資料と照らし合わせてみる。結果。。。
どれも、チッガーウ!!
おおぅ、しょんぼりーぬ。
デジは微色が多すぎて、ホント昔からよく悩まされたものだ。
それを思い出したら、「ああ、どうにでもなれ~」って
気持ちがふつふつと。
その中の一色を選んで作る事にするよ。
ちょっと緑みが少ないけど許して!お願いっ!このとーり!(微笑)
何にも揃ってないから、来週の平日はやや修羅場る予感。
靴作って、ヅラ買ってセットして、眼鏡と時計を探して、
等身大ゴマモも作って、できれば非常袋も用意したいし~、
細かいモノが多いコスは気付かれして疲れるのぅ。
何か忘れそうで怖~い。
どうしてかしら、まとめて書く方がブログ書きやすいみたい。
私が見る立場なら「少しずつでいいから毎日書いてっ☆」て思うけど。
まぁ、これも私の性格なので、どうか許したまえ~!
今日は久し振りの仕事に疲れてしまって、早寝すべく早々に布団に入り、
部屋の電気を消して、携帯メールのやり取りをしてたんだ。
すると時々頭の付近でカサカサと何となく気配がするのさ。
注意!!
ここから先(↓)は蜘蛛が大丈夫な方のみご覧下さい。
ダメな方は絶対に見ない事!!飼いたい程好きな方も見ない事!
ヤツとの格闘の様子を書くよ。
私が見る立場なら「少しずつでいいから毎日書いてっ☆」て思うけど。
まぁ、これも私の性格なので、どうか許したまえ~!
今日は久し振りの仕事に疲れてしまって、早寝すべく早々に布団に入り、
部屋の電気を消して、携帯メールのやり取りをしてたんだ。
すると時々頭の付近でカサカサと何となく気配がするのさ。
注意!!
ここから先(↓)は蜘蛛が大丈夫な方のみご覧下さい。
ダメな方は絶対に見ない事!!飼いたい程好きな方も見ない事!
ヤツとの格闘の様子を書くよ。
私ゴールデンウィークは9連休だったんだ。
振り返ってみる。
1 名古屋へお出掛け
2 家でお休み
3 おばあちゃんち訪問
4 家で人形いじりを少々
5 家で人形服作り
6 家でまったり
7 家でもったり
8 家で...以下略
9 家で衣装作り
なんだよ・・・、この引きこもりっぷり!!
まぁ、なんだ。体調が悪くなかったのでヨシとする☆
振り返ってみる。
1 名古屋へお出掛け
2 家でお休み
3 おばあちゃんち訪問
4 家で人形いじりを少々
5 家で人形服作り
6 家でまったり
7 家でもったり
8 家で...以下略
9 家で衣装作り
なんだよ・・・、この引きこもりっぷり!!
まぁ、なんだ。体調が悪くなかったのでヨシとする☆