あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??
Pリキュア青がやっと仲間になったー!
トントンと一人ずつ増えていったのに、青だけ一段階あってヨジヨジして待ってた。
オフィシャルの画像や、コマーシャルの映像で見て、
髪の毛すっごいなぁとは思ってたけど、
実際に動くと髪の毛のボリュームが余計に目立つなぁ。
半端ない。もしゃもしゃでビックリしたよ。
明日イベント行こうかしら・・・と思って
昨日、鏡を見ました。
胃腸が荒れすぎて口の両端が切れて~ら(泣)
唇カサカサで白っぽいカサブタみたいになってるし。
すぐに行くのを諦めたよ。
来週18日はドールのイベントへ遊びに行く予定なので、
コップレはまた先延ばしになっちゃう。
トントンと一人ずつ増えていったのに、青だけ一段階あってヨジヨジして待ってた。
オフィシャルの画像や、コマーシャルの映像で見て、
髪の毛すっごいなぁとは思ってたけど、
実際に動くと髪の毛のボリュームが余計に目立つなぁ。
半端ない。もしゃもしゃでビックリしたよ。
明日イベント行こうかしら・・・と思って
昨日、鏡を見ました。
胃腸が荒れすぎて口の両端が切れて~ら(泣)
唇カサカサで白っぽいカサブタみたいになってるし。
すぐに行くのを諦めたよ。
来週18日はドールのイベントへ遊びに行く予定なので、
コップレはまた先延ばしになっちゃう。
PR
久し振りに人間サイズの服に取り掛かり~。
不眠が続いたのでヤケになって、Oとボクの黒服を作り始めました。
買った記憶が全くない黒布が4mも出てきて、ちょっと得した気分☆
お胸のお所がガバッと空いてるデザイン(Aンミラ風?)のワンピースなんだけど、こういう製図って一体どうやったらいいのか分からず、困った。
どうせ分からないし、よい案も閃かないので、とりあえずパネルライン。
で、形にしてからボディに着せてカットします。
うむぅ、上手くいかん気がプンプン匂う…。
日曜朝のテレビタイムが新しく始まりましたね~。
ってか、だいぶ進んでますわね(笑)
前作はコッテリ気にならなかったのに、今回のPリキュアは気になり!!
Mュウミュウも見てたし、5人組に弱いのかも・・・(笑)
でね~、うっかり青をやらせて頂く事になりそうですよ☆うふふ。
謎のデザインをきちんと服にした時の達成感はたまらんとです(変な子)
あとあと、新しい戦隊モノの個人的要チェックは・・・
「メレ様!!」 (女幹部的立場の女の子)
かわゆいのにちょっぴりセクシー☆
チャイナのスリットからちらっとみえる、オーバーニーブーツとの間の素足(もちろん何か穿いてらっしゃるでしょう)に釘付けだよぅ。
(…これ書いてると、わたしゃまるで変態にみえるな)
腹から出てくるI田ボイスのハエに耳が釘付け。
でっかいハトメに泣きながら、チャイナの生地の扱い辛さに泣きながら、
メレ様の衣装作りたい気もする。
キモイキモイ言いながら、ハエの置物作りたい気もする。
あと欲しいのは勢い。
そんでもって、コスしたいぜー!!
不眠が続いたのでヤケになって、Oとボクの黒服を作り始めました。
買った記憶が全くない黒布が4mも出てきて、ちょっと得した気分☆
お胸のお所がガバッと空いてるデザイン(Aンミラ風?)のワンピースなんだけど、こういう製図って一体どうやったらいいのか分からず、困った。
どうせ分からないし、よい案も閃かないので、とりあえずパネルライン。
で、形にしてからボディに着せてカットします。
うむぅ、上手くいかん気がプンプン匂う…。
日曜朝のテレビタイムが新しく始まりましたね~。
ってか、だいぶ進んでますわね(笑)
前作はコッテリ気にならなかったのに、今回のPリキュアは気になり!!
Mュウミュウも見てたし、5人組に弱いのかも・・・(笑)
でね~、うっかり青をやらせて頂く事になりそうですよ☆うふふ。
謎のデザインをきちんと服にした時の達成感はたまらんとです(変な子)
あとあと、新しい戦隊モノの個人的要チェックは・・・
「メレ様!!」 (女幹部的立場の女の子)
かわゆいのにちょっぴりセクシー☆
チャイナのスリットからちらっとみえる、オーバーニーブーツとの間の素足(もちろん何か穿いてらっしゃるでしょう)に釘付けだよぅ。
(…これ書いてると、わたしゃまるで変態にみえるな)
腹から出てくるI田ボイスのハエに耳が釘付け。
でっかいハトメに泣きながら、チャイナの生地の扱い辛さに泣きながら、
メレ様の衣装作りたい気もする。
キモイキモイ言いながら、ハエの置物作りたい気もする。
あと欲しいのは勢い。
そんでもって、コスしたいぜー!!
久しぶりにO塚屋へ衣装の布の買出しに行ってきた。
白チュール5m・白綿2m・白接着芯2m・白波テープ3m
金裏地用レザー0.8m・赤ミシン糸1ケ
これだけでは一体何ができるやら…めちゃ謎です。
今家にあるストックと組み合わせると…
「あら、ビックリ!」
・真紅のパニエ増量
・FSS剣聖マキシ
・おとボク冬服
と、これだけ出来る予定です。
で、今まで予定してたアレやコレはなしって事で。
地毛でやりたいから、マキシやるまで前髪伸ばして~、
終わったらパッツンに切っておとボク~。
…な予定立ててます。
今年の一番の気合いは、ファティマ・ヒュートランに注ぎます。
全力で作りますっ!
あぁ、気合いが空回りしませんように☆
白チュール5m・白綿2m・白接着芯2m・白波テープ3m
金裏地用レザー0.8m・赤ミシン糸1ケ
これだけでは一体何ができるやら…めちゃ謎です。
今家にあるストックと組み合わせると…
「あら、ビックリ!」
・真紅のパニエ増量
・FSS剣聖マキシ
・おとボク冬服
と、これだけ出来る予定です。
で、今まで予定してたアレやコレはなしって事で。
地毛でやりたいから、マキシやるまで前髪伸ばして~、
終わったらパッツンに切っておとボク~。
…な予定立ててます。
今年の一番の気合いは、ファティマ・ヒュートランに注ぎます。
全力で作りますっ!
あぁ、気合いが空回りしませんように☆
日曜朝から正座してテレビ鑑賞してます。
もちろん(仮面ラIダーさんに出てる)拓ちゃんを見るために☆
今回もよい動きをしてらっしゃって、惚れ惚れ致します。
主人公を差し置いて、あろうことか敵を…元気よく応援だぜっ☆
たとえば殺られそうになると…、
「死んじゃ嫌だー」「死なないよね?復活してよ」て、
テレビに向かって話しかけてる。
あーあ、わたしゃ立派な変人だ(笑)
おまけ:あの人のコスは残念だが諦める事とするよ。
身体の厚みが違い過ぎるもの…。これが三次元の辛いとこぞ。
もちろん(仮面ラIダーさんに出てる)拓ちゃんを見るために☆
今回もよい動きをしてらっしゃって、惚れ惚れ致します。
主人公を差し置いて、あろうことか敵を…元気よく応援だぜっ☆
たとえば殺られそうになると…、
「死んじゃ嫌だー」「死なないよね?復活してよ」て、
テレビに向かって話しかけてる。
あーあ、わたしゃ立派な変人だ(笑)
おまけ:あの人のコスは残念だが諦める事とするよ。
身体の厚みが違い過ぎるもの…。これが三次元の辛いとこぞ。
3ヶ月以上本屋へ行ってなかったら、その間にいっぱい新刊が出てた。
漫画:R-ゼンメイデン、Hリック、紳士D盟クロス
小説:クラッシュ・ブレイズ
今まで貯めこんだポイント2500円分使ったった!
で、一通り読んだら「やっぱコスしたいなぁ☆」って思ったよ。
もう10年になるかな・・・、この小説(茅田作品)に出会ってから。
今回は学園モノ(?)で、制服が描かれていたのよ。
しかもちゃんとカラー(表紙)で!
小説と言うマイナージャンルではあるけれど、制服ならゼヒやりたい。
デザインも可愛いしね。
私の中で「ここでやらなきゃいつやるの?」って感じです。
近々やってやる~。
誰にも分かってもらえなくとも、似合わなかろうがやってやるんだー!
あと、とりわけ影響されたのがR-ゼン。
刺繍をしてる姿に影響をうけちゃった。
実は最近コス服の裏で、人形服にチャレンジしてるんだよね。
手芸系苦手なのに生意気にもね。
で、せっせと刺繍してる姿を見て、「あ、私もやってみたいかも」
なんて思っちゃったんだ。
いきなり上級の刺繍はいったん横に置いといて・・・、
苦手意識の強い手縫いなんかもきちんと取り組んでみようかと。
安全ピン使うんじゃなくって、スナップ付けまでちゃんとやろうとかね。
ま、そんな感じに新しい風が吹いたのでした☆
漫画:R-ゼンメイデン、Hリック、紳士D盟クロス
小説:クラッシュ・ブレイズ
今まで貯めこんだポイント2500円分使ったった!
で、一通り読んだら「やっぱコスしたいなぁ☆」って思ったよ。
もう10年になるかな・・・、この小説(茅田作品)に出会ってから。
今回は学園モノ(?)で、制服が描かれていたのよ。
しかもちゃんとカラー(表紙)で!
小説と言うマイナージャンルではあるけれど、制服ならゼヒやりたい。
デザインも可愛いしね。
私の中で「ここでやらなきゃいつやるの?」って感じです。
近々やってやる~。
誰にも分かってもらえなくとも、似合わなかろうがやってやるんだー!
あと、とりわけ影響されたのがR-ゼン。
刺繍をしてる姿に影響をうけちゃった。
実は最近コス服の裏で、人形服にチャレンジしてるんだよね。
手芸系苦手なのに生意気にもね。
で、せっせと刺繍してる姿を見て、「あ、私もやってみたいかも」
なんて思っちゃったんだ。
いきなり上級の刺繍はいったん横に置いといて・・・、
苦手意識の強い手縫いなんかもきちんと取り組んでみようかと。
安全ピン使うんじゃなくって、スナップ付けまでちゃんとやろうとかね。
ま、そんな感じに新しい風が吹いたのでした☆
今年の仮面ライダーさんも終盤です。
唐突に坂□拓さんが出てきたよ、おかーさーん!
はなぢブーですぜ、だんな。
VERSUSで見惚れてから、気にナリな俳優さんの一人。
(顔がスリムになってて、眼鏡オプションも付いて、クレジット見るまで気が付かなかった・不覚)
テレビで見られるだけでも嬉しいのに、なんとうっかり特撮なんてっ☆
久し振りに見たロングコートの裾裁きに微笑し、アクションに魅了されました。
オタク続けてて良かったー。
嬉しすぎて、久し振りにブログも書いちゃうよ。
うっかり衣装チェックもコップレイヤの宿命ですかね?!
ロングコートに何故か別生地の(取って付けたかの様な)フード。
ちっちゃいレンズの眼鏡に、必要性の感じられない杖。
あー、どうしよう。コップレしたいような、微妙なような。
どうすんの、オレ。どうするのよ?(ライフカード)
唐突に坂□拓さんが出てきたよ、おかーさーん!
はなぢブーですぜ、だんな。
VERSUSで見惚れてから、気にナリな俳優さんの一人。
(顔がスリムになってて、眼鏡オプションも付いて、クレジット見るまで気が付かなかった・不覚)
テレビで見られるだけでも嬉しいのに、なんとうっかり特撮なんてっ☆
久し振りに見たロングコートの裾裁きに微笑し、アクションに魅了されました。
オタク続けてて良かったー。
嬉しすぎて、久し振りにブログも書いちゃうよ。
うっかり衣装チェックもコップレイヤの宿命ですかね?!
ロングコートに何故か別生地の(取って付けたかの様な)フード。
ちっちゃいレンズの眼鏡に、必要性の感じられない杖。
あー、どうしよう。コップレしたいような、微妙なような。
どうすんの、オレ。どうするのよ?(ライフカード)
コップレから思いっきり遠ざかってました。
よそ事の趣味を見つけて、そちらにどっぷりと・・・。
両立するのがヘタクソなので、そちらに専念。
で暑い時期を終え、涼しくなったなぁと思ってたら、既に寒い時期になっとる!
まぁ、長袖の衣装も躊躇なく着られるって事で☆
半年以上寝かせた布も膨大な量だし、アレコレ作り掛けの衣装の続きをやろうかと。
次の誕生日までに悔いのないコップレをするぞー。
誕生日を目安にコスやめようと思っておりますの。ワシ老体だもん。体力がないっちゅーねん(苦笑)
よそ事の趣味を見つけて、そちらにどっぷりと・・・。
両立するのがヘタクソなので、そちらに専念。
で暑い時期を終え、涼しくなったなぁと思ってたら、既に寒い時期になっとる!
まぁ、長袖の衣装も躊躇なく着られるって事で☆
半年以上寝かせた布も膨大な量だし、アレコレ作り掛けの衣装の続きをやろうかと。
次の誕生日までに悔いのないコップレをするぞー。
誕生日を目安にコスやめようと思っておりますの。ワシ老体だもん。体力がないっちゅーねん(苦笑)