忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??


 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽予定が入った!
7/8刈谷イベントでデリ学四天王合わせ。
でも衣装の準備どころか、布さえ買ってない…。
慌てて皆で買出しへ行ってきました。
今週中に完成すべし!

まずは、裁断まで完了~
形が簡単なので縫うのは、意外とすんなりいきそう。
他には、靴とウィッグと小道具(中華鍋とおたま)を用意する事。
PR
初めて丸の内のイベントへ行ってきました。
車で行ったのですが、あの付近は一方通行が多くて、
一人で周りをグルグルと回ってしまい、遅刻遅刻(><)
お待たせしてすいませんでした。

また8人でテニプリ合わせ~。氷帝ポロと立海制服。
今回もサプライズやられた!!
くやしー。
でも、そのお蔭で素敵な合わせが出来ましたね。
こつこつと裏で計画してくれた三人に感謝。
ドッキリのお礼の品として、頂いたピーチパイも美味しかったしね☆

私は忍足と柳生でした。
ウィッグをお借りしました。Mナトちゃんありがとう。
10年振りくらいに真ん丸メガネをかけたんだけど、
(自分で言うのもアレだけど)変わらずに似合ってました。
こうなりゃ、一人で眼鏡ーずもやれる勢いです(笑)
薔薇乙女オンリーに参加してきました。
オンリーはオンリーでも人の数が凄すぎ!!
今まで参加したオンリーの気分で行ったら、入場の列が長かった。
雨の中、よく行列でした。

Hルさんに真紅、Kイさんにカナを着てもらうべく、
(自分で着るキラキーも入れて)三着持参☆
スーツケースにみっちり詰め込んでみました。
カーテンで作ったので皺になりにくいのよ、安心だわ~。

Mナトちゃんの銀サマも一緒に、4人で合わせ。
4人とも女の子コスで不思議な感じ。
乙女コスなのに、時々テニスポーズとか可笑しな事してました(笑)
その時の方が表情が生き生きしてて笑える。
男装コスに慣れてたから、乙女な表情に限界を感じたみたい。
微笑みは難しいや。
衣装作りしてた。しかも一日中。こういうの久し振り。
R-ゼンのきらきーの作り直し。

ウェディングサテンやバックサテンなんかを使うと
良かったんだけど、買出しに行くのも手間だし、
布を増やす必要はないかなぁと考え、
手元にあった白エナメルを使って作る事にした。
艶があるので合ってるような、微妙なような…(微笑)
あ、フリルはいつも通りウーリータフたん☆

衿と身頃と袖の製図・裁断してから、
とにかくずっとフリル。
直線縫い→ジグザグミシン→上糸を緩めて直線縫い
布がどんどこ上に流れていってるのを見てたので、若干目が回る~。
そして、目が乾いてしょうがない。
その上、肩から腰にかけてがやや痛い。
イベントへ行くべく荷造りして就寝。
けれど、中々寝付けない。
起きたら既に昼だったので、イベント行きを諦めました。
合わせの予定もなかったので、良かったです。
かといって、昼からやる事も特になく・・・。
隣町のおばあちゃんのトコへ会いに行ってきました。
元気そうで安心したわ。

Pリキュアはあとブーツ作って、ウィッグを用意して、
変身アイテムを購入する事。
そしたら完成だ。
まだ大分先になりそうだなぁ。
今月末にRーゼンオンリーがあるので、そろそろ取り掛からないとっ!
Pリキュアの衣装を長い間ほったらかしにしてた。
やっと続きに取り掛かり。
残り
ウィッグ・腕パーツ・ブーツをやったら完成です。


話は変わりますが、
素敵なお友達のご縁で、最近
TニスのMュージカルを見る機会ができました。
大変興味深く見ています。
運動しながら発声してて、かなりの体力を要すなぁとか。
一人ひとりの動きを目で追ってると飽きないし。
演技・歌・踊り、全部をこなしてるし。

あぁ、若いっていいわねぇ~(年寄り発言)

って正直、素直に楽しむ心を失っている気がします(微笑)
なんとなくだけど、演出部分を見るのが好きなのかもしれません。
舞台裏、練習中の姿などを見るとトキメク☆
港のイベントへ参加してまいりました。
なんとまぁ久し振りな…、有料化して以来初めての参加です。
更衣室もゾーンも変ってる感ないんですね~。

今回のコスはTニプリ合わせ。配役は立海のY生さんで。
頭の先から膝までを、KイさんとMナトちゃんに用意してもらいました。
ありがとう!!
頼りっぱなしなお蔭で、即行着替え完了~。
ちょい撮りしつつ、皆を待つ。
待つ。
待つ・・・。
ま、チョッ・・・・・!
なんか居るはずのないキャラの人が来た~よっ!!
(HルさんがJャッカルで登場)

ここまで鮮やかなサプライズにあった事があっただろうか。。。
Kイさんと共に、正直者は見事に騙されました(笑)
気付けるポイントはちょいちょいあったはずなのに、
少しも悟れなかったのよ~ホントくやしーぜ!

・8人も居るので、撮り忘れがないよう撮る撮る
・ネタ撮りも忘れない
・集合は辞退させてもらって、カメコになりゾーン内を奔走する
・合わせのせいか何度か撮影をお願いされて、ありがたや
・中腰待機で筋肉痛になる
・条件付でラケット持込がOKになってて驚いた、矛盾も感じる
・サークルチケットのお蔭でまったりとコスを堪能できました☆

イベント後は、一緒に参加した皆でご飯へ行って、シメっ!


<今後の為のメモ>
真紅、金糸雀の衣装を着てもらうんだ~☆(嬉)
雪華綺晶を手直しか作り直し&ニーハイブーツを用意する
ポロ生地の買出し
Copyright(c)  目をくいしばれーっ!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あかね
HP:
性別:
女性
自己紹介:

風邪を引いて寝込んだり
調子いい時は洋服を作ったり
いろんな写真を撮ったり・・・と
そんな日々を過ごしています。
最新記事