あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
と、ブログの日付をいじって、
まるで正月っぽくUPしてみる。
けど、今日はもう7日さ~。
年末年始のお休みの間はひたすら衣装作りでした。
ウテ○の西園寺と、あ○つきの白緑の2着作りました。
途中元旦だというのに空気を読まない白糸が
途中でなくなりまして、福袋大会が終わったころに買い出しに
行く事になりました。
とっても充実したお正月を過ごしました(嘘)
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
と、ブログの日付をいじって、
まるで正月っぽくUPしてみる。
けど、今日はもう7日さ~。
年末年始のお休みの間はひたすら衣装作りでした。
ウテ○の西園寺と、あ○つきの白緑の2着作りました。
途中元旦だというのに空気を読まない白糸が
途中でなくなりまして、福袋大会が終わったころに買い出しに
行く事になりました。
とっても充実したお正月を過ごしました(嘘)
PR
プリカフェのベストとシャツでけたー。
土日と3時間ほどで完成。
こんなことならもっと早くやっときゃよかったなぁ。
あとは作ってもらったタイにボタンつけて、
代官山のエプロンひっぱってきたら、あとは着るだけです☆
次の衣装はG3プリンセス。
ジャンルはゴーオンね。10分くらいしか放映されてないけど。
ピンクのフリフリな衣装で、自分で製図するのも久しぶりで
とっても楽しみです。
ピンクのサテンにピンクのオーガンジーにピンクのレース。
久しぶりに作り応えのある衣装です。
早く三人で合わせしたいなぁ。
土日と3時間ほどで完成。
こんなことならもっと早くやっときゃよかったなぁ。
あとは作ってもらったタイにボタンつけて、
代官山のエプロンひっぱってきたら、あとは着るだけです☆
次の衣装はG3プリンセス。
ジャンルはゴーオンね。10分くらいしか放映されてないけど。
ピンクのフリフリな衣装で、自分で製図するのも久しぶりで
とっても楽しみです。
ピンクのサテンにピンクのオーガンジーにピンクのレース。
久しぶりに作り応えのある衣装です。
早く三人で合わせしたいなぁ。
こつこつと写真を更新していなかったツケが今どっときてます。
先週から毎日、できるだけUPするようにしてます。
やっと半分くらい終わった所。
追い付くまでまだ結構掛かりそうです。
そうそう、デジ一買ってからイベントへ行ってきました。
成果はイベント写真の8/16を見てやって下さい。
同時期にHルさんが買ったレフ版も大活躍してます。
帽子を被ってて、上からのライトなのに、顔が明るく写るってステキ!
カメラはぶっちゃけ全然使いこなせませんでした。
ISOやら露出やらF値やら測光やら、
何をどうするとどうゆう風になるってのがサッパリで。
カメラマンさんに設定の変え方を聞かれても「分かりません」と答えてました。
あれから説明書を一通り見たけど、頭に入りません。
これからどうなるやら。
最初はオートでいいかな、徐々に使い慣れてくるといいんだけどなぁ。
先週から毎日、できるだけUPするようにしてます。
やっと半分くらい終わった所。
追い付くまでまだ結構掛かりそうです。
そうそう、デジ一買ってからイベントへ行ってきました。
成果はイベント写真の8/16を見てやって下さい。
同時期にHルさんが買ったレフ版も大活躍してます。
帽子を被ってて、上からのライトなのに、顔が明るく写るってステキ!
カメラはぶっちゃけ全然使いこなせませんでした。
ISOやら露出やらF値やら測光やら、
何をどうするとどうゆう風になるってのがサッパリで。
カメラマンさんに設定の変え方を聞かれても「分かりません」と答えてました。
あれから説明書を一通り見たけど、頭に入りません。
これからどうなるやら。
最初はオートでいいかな、徐々に使い慣れてくるといいんだけどなぁ。
デジタル一眼レフカメラを買いました。
カメラがデジタル化する前に、普通の一眼レフが欲しかったり、
デジ一眼が欲しくなったのもだいぶ前の話で、
念願かなっての、やっとの思いでの購入です。
いざ勝負とばかりに、いろいろ撮ってみましたが、
いいわ~、やっぱり買って良かったわぁ~としみじみ。
機能がいっぱいありすぎて使いこなせる気が全然しないんだけど、
とりあえずぼちぼちと付き合っていこうと思います。
カメラがデジタル化する前に、普通の一眼レフが欲しかったり、
デジ一眼が欲しくなったのもだいぶ前の話で、
念願かなっての、やっとの思いでの購入です。
いざ勝負とばかりに、いろいろ撮ってみましたが、
いいわ~、やっぱり買って良かったわぁ~としみじみ。
機能がいっぱいありすぎて使いこなせる気が全然しないんだけど、
とりあえずぼちぼちと付き合っていこうと思います。
ひさしぶりにサイトを更新しました。
といっても、予定を書いて、手持ち衣装の追加をしただけだけど。。。
更新できて良かったのだ。
というのも前の日記でも書いたけど、メインで使っていたパソコンが半分昇天しかかってまして。
ホームページのデータはもちろん、更新しようと思って写真のサイズ直ししたやつとか、全部入りっぱなし。バックアップも取ってないって状況に陥ってました。
けど、とにかく短期決戦のごとくデータを移動してきた。
なんとか、データは守られた~~。
牛歩の歩みのサイトが、牛歩どころか一歩も進まないサイトになるという
危機から脱出したのでした。
夏休みの間に半年間溜めてしまった写真の更新をしようと思います。
予定に書いたザフト服はHルさんへ。
楽しみ楽しみ、ふへへ~ガッツリ撮るよ!
といっても、予定を書いて、手持ち衣装の追加をしただけだけど。。。
更新できて良かったのだ。
というのも前の日記でも書いたけど、メインで使っていたパソコンが半分昇天しかかってまして。
ホームページのデータはもちろん、更新しようと思って写真のサイズ直ししたやつとか、全部入りっぱなし。バックアップも取ってないって状況に陥ってました。
けど、とにかく短期決戦のごとくデータを移動してきた。
なんとか、データは守られた~~。
牛歩の歩みのサイトが、牛歩どころか一歩も進まないサイトになるという
危機から脱出したのでした。
夏休みの間に半年間溜めてしまった写真の更新をしようと思います。
予定に書いたザフト服はHルさんへ。
楽しみ楽しみ、ふへへ~ガッツリ撮るよ!
パソコンが調子悪すぎて15分しか使えないという悲惨な状況。
(15分立つと熱をもって勝手に落ちます)
一応サブ機であるノーパソがあるのでなんとかなってますが、
しばらくホームページの更新ができなさそうです。
そんな訳で、ブログで参加予定を書いておきます。
27日刈谷に参加予定。
立海制服合わせ:柳
氷帝ユニフォ合わせ:忍足
部長ユニフォ合わせ:木手
で、自分含め6人で合わせです。一日テニスって珍しい。
お盆辺りに某所花火を浴衣で見に行こうって話もあって、
浴衣も準備しました。
和服の柄合わせってすごく微妙で難しいんだよ。
で、作るのが面倒になって、ヤフオクで安めのを一着ご購入。
送料込みで4150円だったんだけど、それなら布だけを買うのと
そう変わらないもの☆
コス用で買ってあった雪駄と帯があるので準備万端。
あ・・・!帯の結び方の練習をしないと・・・だった!!
楽しみです。
(15分立つと熱をもって勝手に落ちます)
一応サブ機であるノーパソがあるのでなんとかなってますが、
しばらくホームページの更新ができなさそうです。
そんな訳で、ブログで参加予定を書いておきます。
27日刈谷に参加予定。
立海制服合わせ:柳
氷帝ユニフォ合わせ:忍足
部長ユニフォ合わせ:木手
で、自分含め6人で合わせです。一日テニスって珍しい。
お盆辺りに某所花火を浴衣で見に行こうって話もあって、
浴衣も準備しました。
和服の柄合わせってすごく微妙で難しいんだよ。
で、作るのが面倒になって、ヤフオクで安めのを一着ご購入。
送料込みで4150円だったんだけど、それなら布だけを買うのと
そう変わらないもの☆
コス用で買ってあった雪駄と帯があるので準備万端。
あ・・・!帯の結び方の練習をしないと・・・だった!!
楽しみです。
二ヶ月も日記書いてないとか、
見に来てくださってる方ホントすいません。
パソコンの調子悪いので、いつも以上に更新が滞ってます。
7/6にパルパルへ行ってきました。
衣装はゲキのロン。
梅雨の合間の晴れ間(やや雲もあったけど)で雨が降らなかった事は
嬉しいんだけど、暑いのには参った参った。
初夏にロングコート着て、太陽の下を一日歩き回るなんていう、
結構無茶しました。
レイヤーなら汗はかかないって~?!いやー無理無理。
顔はから汗が滴り、化粧って何?って状況でお見苦しいものをお見せしました。
コートの下のTシャツは、汗で
ライトグレーだったはずの色がダークグレーに変わっておりました。
衣装は脱いだはなからファブりましたよ。
まぁ、今回ゲキをやるにあたり目標は
恐怖と悲鳴と絶望を集めること(*テレビの内容より)でした。
結果は、まぁまぁかな。
最終の敵のボスなだけあって、ちょっと怖がられました。
子供の表情が若干引きつっているので、
「大丈夫だよ~怖くないよ~」って笑顔で微笑み返してみたり。
実はそれが逆効果で結局嫌われてみたり(笑)
中には平気な子もいて、ご家族と交流させてもらったり、
と楽しい一日でした。
帰り道で雨が降り始めて、天気がもって良かった~。
次のイベント参加予定は7/27かな。
テニスのあれこれやる予定です。
見に来てくださってる方ホントすいません。
パソコンの調子悪いので、いつも以上に更新が滞ってます。
7/6にパルパルへ行ってきました。
衣装はゲキのロン。
梅雨の合間の晴れ間(やや雲もあったけど)で雨が降らなかった事は
嬉しいんだけど、暑いのには参った参った。
初夏にロングコート着て、太陽の下を一日歩き回るなんていう、
結構無茶しました。
レイヤーなら汗はかかないって~?!いやー無理無理。
顔はから汗が滴り、化粧って何?って状況でお見苦しいものをお見せしました。
コートの下のTシャツは、汗で
ライトグレーだったはずの色がダークグレーに変わっておりました。
衣装は脱いだはなからファブりましたよ。
まぁ、今回ゲキをやるにあたり目標は
恐怖と悲鳴と絶望を集めること(*テレビの内容より)でした。
結果は、まぁまぁかな。
最終の敵のボスなだけあって、ちょっと怖がられました。
子供の表情が若干引きつっているので、
「大丈夫だよ~怖くないよ~」って笑顔で微笑み返してみたり。
実はそれが逆効果で結局嫌われてみたり(笑)
中には平気な子もいて、ご家族と交流させてもらったり、
と楽しい一日でした。
帰り道で雨が降り始めて、天気がもって良かった~。
次のイベント参加予定は7/27かな。
テニスのあれこれやる予定です。