忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??


 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きた時点でまだ衣装のパーツが出来てないってどうなのよ、自分。
しかも作業してたら眠くてしょうがなくなって、二度寝したし。
そんな訳で、1時頃から参加してきました。
遅い登場ですいません。。。
H流さんのアスカとプラグスーツ合わせでした。うふふ。
いつも一人でプラグだから寂しいけど、今日は二人でちょっと強気。
って、何にもしないけどね。
あ!アスカを思う存分撮りまくれる得点があったっ☆

あとはね、いろんなお知り合いさんに会えた。
久し振りな方々や、今まで中々お話できてなかった方々と
まったり話ができて楽しかった~。
これだからイベントやめらんないのよね~。
たとえ体力消耗しようとも、また行っちゃうんだなぁ。

帰りは布の買出しへ。
買ったのは三着分でした。戒めとしてキャラを書いておくよ。
セフィロス(FF7無印)
リリス(VAMPフィギュアレザー版)
碇シンジ(EVAプラグスーツ)
頑張って作っていくですよ。だって、家にある布の在庫が飽和状態!
PR
弟がデジモンを見始めたので、釣られてみちゃったよ。
で、やっぱ見始めちゃうと中々止め時が無いので困りモン。
結局、途中から一人で見てたよ。

ヒカリが不思議少女っぷりを発揮してた。
まだカワイイ頃。02の印象が強かったからかな。
無印のヒカリは本当に可愛らしい子じゃ~。

そんな訳で何だか勢いで、ヒカリの衣装を作ってみた。
幸い(というか運悪く?)生地が余っていたのでね、あはは。
スカーフの布が見付かるといいんだけど。
あとは小道具は昔の物を引っ張り出して、完成です☆
なんとなく暖かくなってきましたね。
って、まだまだ厚着しまくりです。
だって、薄着にした途端に風邪引く可能性があるからね。
汗だくで我慢できなくなる頃に、一枚ずつ薄着していくつもり。
そういう私はやばいくらいの寒がりさんです。

寒さ我慢はできないけど、厚着自慢ならできるかも。。。(微笑)
寝る時の自分の衣は床から上に向かって、

敷布団・毛布・
自分(タンクトップ・ババシャツ・Tシャツ二枚・厚手パジャマ)・
毛布・掛布団・掛布団その2・足元の掛毛布
時々靴下着用

寝返りがとっても大変でござるよ!
昨日分解したアイロン。
長い間、お疲れ様でした('◇')ゞ
『アイロンが壊れたみたいなので、ちょっと見てみて下さい。』
と言う書き置きがありました。
いつもより早起きをして、家を出るまでに余裕があったので、
見てみる事にしました。
ちなみにウチのアイロンはコードレスです。
まずはコンセントを差してスイッチを入れてみる。
ちゃんと点灯するし、どうやらこれは問題ないようだ。
けれど、アイロンが温まらない。

そこで取り出したは“ドライバーセット”
いろんなネジを外して中をじっくり見たら、原因判明☆
金属の部品が折れて切れてました。
そりゃアイロンへ電気が伝わらんわっ!て部品。
これさえ付け替えたら今まで通り使えるようになるぞっ!
そう思ったトコで時間がきてしまったので、中断。

帰宅後言われた事は、
「まさか、そこまでみるとは思わなかった」

直せる物なら自分で直して使おう☆という
私のもったいない精神は求められていなかったようだ…。
全く残念だ!でも、分解作業が楽しかったからヨシとするか。
しばしば調子の悪いミシンを、自分で直さなきゃいけない環境が、
変に発揮されちゃったようです…(汗)
今度暇になったらビデオを直せるか挑戦してみよ~っと☆

こういう事って男性がやるってイメージがあるんだけど…、
女の人で分解好きーて方はいないかしら??
今期始まったデジモンね、第一話を撮り逃しちゃったのぉ~~!
すっげぇ悲しいです。

何年か振りのデジでしたのに。。。
しかもこないだの特別番組さえ入らなきゃ、ちゃんと撮れてたのに。
今日放映するのも知ってたのに。
もう!自分のバカバカっ!全く、しょんぼりだよぅ!

なんか、元気が出るネタないですか?
Fコさん辺りが日記に感想を書けばいいと、勝手に期待してます。
溜めに溜めたビデオをまとめて見た。
正確にはBGM的に流してただけなんだけど…(汗)
それでもたくさんあったよ、今までの放映分全部のボウケンジャー!
本当は最初ね、一話からTVにくっついて見るつもりだったんだけど、
ずっと変身後の姿で、中々素顔出てこないでやんの~!
だからつまらなくなって、見るの止めてたんだ。
お陰で2・3ヶ月分溜まってしまってた(微笑)

画像(↓)は賢ちゃんのパートナーデジモンのワームモン。
物で溢れかえる部屋を物色し、懐かしきデジグッズを発掘☆
当時夢中になっていたんです。
久しぶりに見ても、やっぱり気持ち悪いビジュアルだね(笑)
でも好きなんだ~、性格がキモカワイイ奴っ!
Copyright(c)  目をくいしばれーっ!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あかね
HP:
性別:
女性
自己紹介:

風邪を引いて寝込んだり
調子いい時は洋服を作ったり
いろんな写真を撮ったり・・・と
そんな日々を過ごしています。
最新記事