あかねの衣装製作をこっそり覗いちゃう??
朝起きた時点でまだ衣装のパーツが出来てないってどうなのよ、自分。
しかも作業してたら眠くてしょうがなくなって、二度寝したし。
そんな訳で、1時頃から参加してきました。
遅い登場ですいません。。。
H流さんのアスカとプラグスーツ合わせでした。うふふ。
いつも一人でプラグだから寂しいけど、今日は二人でちょっと強気。
って、何にもしないけどね。
あ!アスカを思う存分撮りまくれる得点があったっ☆
あとはね、いろんなお知り合いさんに会えた。
久し振りな方々や、今まで中々お話できてなかった方々と
まったり話ができて楽しかった~。
これだからイベントやめらんないのよね~。
たとえ体力消耗しようとも、また行っちゃうんだなぁ。
帰りは布の買出しへ。
買ったのは三着分でした。戒めとしてキャラを書いておくよ。
セフィロス(FF7無印)
リリス(VAMPフィギュアレザー版)
碇シンジ(EVAプラグスーツ)
頑張って作っていくですよ。だって、家にある布の在庫が飽和状態!
しかも作業してたら眠くてしょうがなくなって、二度寝したし。
そんな訳で、1時頃から参加してきました。
遅い登場ですいません。。。
H流さんのアスカとプラグスーツ合わせでした。うふふ。
いつも一人でプラグだから寂しいけど、今日は二人でちょっと強気。
って、何にもしないけどね。
あ!アスカを思う存分撮りまくれる得点があったっ☆
あとはね、いろんなお知り合いさんに会えた。
久し振りな方々や、今まで中々お話できてなかった方々と
まったり話ができて楽しかった~。
これだからイベントやめらんないのよね~。
たとえ体力消耗しようとも、また行っちゃうんだなぁ。
帰りは布の買出しへ。
買ったのは三着分でした。戒めとしてキャラを書いておくよ。
セフィロス(FF7無印)
リリス(VAMPフィギュアレザー版)
碇シンジ(EVAプラグスーツ)
頑張って作っていくですよ。だって、家にある布の在庫が飽和状態!
PR
弟がデジモンを見始めたので、釣られてみちゃったよ。
で、やっぱ見始めちゃうと中々止め時が無いので困りモン。
結局、途中から一人で見てたよ。
ヒカリが不思議少女っぷりを発揮してた。
まだカワイイ頃。02の印象が強かったからかな。
無印のヒカリは本当に可愛らしい子じゃ~。
そんな訳で何だか勢いで、ヒカリの衣装を作ってみた。
幸い(というか運悪く?)生地が余っていたのでね、あはは。
スカーフの布が見付かるといいんだけど。
あとは小道具は昔の物を引っ張り出して、完成です☆
で、やっぱ見始めちゃうと中々止め時が無いので困りモン。
結局、途中から一人で見てたよ。
ヒカリが不思議少女っぷりを発揮してた。
まだカワイイ頃。02の印象が強かったからかな。
無印のヒカリは本当に可愛らしい子じゃ~。
そんな訳で何だか勢いで、ヒカリの衣装を作ってみた。
幸い(というか運悪く?)生地が余っていたのでね、あはは。
スカーフの布が見付かるといいんだけど。
あとは小道具は昔の物を引っ張り出して、完成です☆
なんとなく暖かくなってきましたね。
って、まだまだ厚着しまくりです。
だって、薄着にした途端に風邪引く可能性があるからね。
汗だくで我慢できなくなる頃に、一枚ずつ薄着していくつもり。
そういう私はやばいくらいの寒がりさんです。
寒さ我慢はできないけど、厚着自慢ならできるかも。。。(微笑)
寝る時の自分の衣は床から上に向かって、
敷布団・毛布・
自分(タンクトップ・ババシャツ・Tシャツ二枚・厚手パジャマ)・
毛布・掛布団・掛布団その2・足元の掛毛布
時々靴下着用
寝返りがとっても大変でござるよ!
って、まだまだ厚着しまくりです。
だって、薄着にした途端に風邪引く可能性があるからね。
汗だくで我慢できなくなる頃に、一枚ずつ薄着していくつもり。
そういう私はやばいくらいの寒がりさんです。
寒さ我慢はできないけど、厚着自慢ならできるかも。。。(微笑)
寝る時の自分の衣は床から上に向かって、
敷布団・毛布・
自分(タンクトップ・ババシャツ・Tシャツ二枚・厚手パジャマ)・
毛布・掛布団・掛布団その2・足元の掛毛布
時々靴下着用
寝返りがとっても大変でござるよ!
『アイロンが壊れたみたいなので、ちょっと見てみて下さい。』
と言う書き置きがありました。
いつもより早起きをして、家を出るまでに余裕があったので、
見てみる事にしました。
ちなみにウチのアイロンはコードレスです。
まずはコンセントを差してスイッチを入れてみる。
ちゃんと点灯するし、どうやらこれは問題ないようだ。
けれど、アイロンが温まらない。
そこで取り出したは“ドライバーセット”
いろんなネジを外して中をじっくり見たら、原因判明☆
金属の部品が折れて切れてました。
そりゃアイロンへ電気が伝わらんわっ!て部品。
これさえ付け替えたら今まで通り使えるようになるぞっ!
そう思ったトコで時間がきてしまったので、中断。
帰宅後言われた事は、
「まさか、そこまでみるとは思わなかった」
直せる物なら自分で直して使おう☆という
私のもったいない精神は求められていなかったようだ…。
全く残念だ!でも、分解作業が楽しかったからヨシとするか。
しばしば調子の悪いミシンを、自分で直さなきゃいけない環境が、
変に発揮されちゃったようです…(汗)
今度暇になったらビデオを直せるか挑戦してみよ~っと☆
こういう事って男性がやるってイメージがあるんだけど…、
女の人で分解好きーて方はいないかしら??
と言う書き置きがありました。
いつもより早起きをして、家を出るまでに余裕があったので、
見てみる事にしました。
ちなみにウチのアイロンはコードレスです。
まずはコンセントを差してスイッチを入れてみる。
ちゃんと点灯するし、どうやらこれは問題ないようだ。
けれど、アイロンが温まらない。
そこで取り出したは“ドライバーセット”
いろんなネジを外して中をじっくり見たら、原因判明☆
金属の部品が折れて切れてました。
そりゃアイロンへ電気が伝わらんわっ!て部品。
これさえ付け替えたら今まで通り使えるようになるぞっ!
そう思ったトコで時間がきてしまったので、中断。
帰宅後言われた事は、
「まさか、そこまでみるとは思わなかった」
直せる物なら自分で直して使おう☆という
私のもったいない精神は求められていなかったようだ…。
全く残念だ!でも、分解作業が楽しかったからヨシとするか。
しばしば調子の悪いミシンを、自分で直さなきゃいけない環境が、
変に発揮されちゃったようです…(汗)
今度暇になったらビデオを直せるか挑戦してみよ~っと☆
こういう事って男性がやるってイメージがあるんだけど…、
女の人で分解好きーて方はいないかしら??
今期始まったデジモンね、第一話を撮り逃しちゃったのぉ~~!
すっげぇ悲しいです。
何年か振りのデジでしたのに。。。
しかもこないだの特別番組さえ入らなきゃ、ちゃんと撮れてたのに。
今日放映するのも知ってたのに。
もう!自分のバカバカっ!全く、しょんぼりだよぅ!
なんか、元気が出るネタないですか?
Fコさん辺りが日記に感想を書けばいいと、勝手に期待してます。
すっげぇ悲しいです。
何年か振りのデジでしたのに。。。
しかもこないだの特別番組さえ入らなきゃ、ちゃんと撮れてたのに。
今日放映するのも知ってたのに。
もう!自分のバカバカっ!全く、しょんぼりだよぅ!
なんか、元気が出るネタないですか?
Fコさん辺りが日記に感想を書けばいいと、勝手に期待してます。